’15 総火演行ってきました

総火演のチケットをゲットできたので行ってきました!
駐車場がないので電車で行くことに。
ところが運悪く駅までの道中自転車がパンク…

DSC_0612.jpg

駅まで自転車を押しながらダッシュ!!
早めに出たのに予定の電車にギリギリで間に合う波乱のスタート。

DSC_0613.jpg

赤羽で上野東京ラインに乗って揺られること1時間半。

DSC_0614.jpg

ついに国府津着!!

DSC_0618.jpg

ここからさらに1時間ちょっと揺られてついに御殿場に到着!!
ところがなんとどこかでSUICAを落としたもよう…
電車に乗るときに今回の電車賃等に困らないよう1万円チャージし、
合計12000円分入ったSUICAだったのでかなりショック。
おちんぎん換算で1000円の単行本だと120人の読者が買ってくれてやっと得られる印税の金額ですよ!!
それをどこかにやってしまうという申し訳なさ…

DSC_0621.jpg

駅の窓口で遺失物として届け、清算を済ませ意気消沈のままシャトルバスに乗り込むために
列に並びトホホと落ち込んでいたのですがががが!!
シャトルバスに乗り込むまでの間に国府津駅の方から前に前に乗っていた上野東京ラインで
落し物として届けられて小田原駅にて保管と連絡が!!
拾って届けてくれた人ありがとう!!そしてありがとう!!!!
一気にテンションあがったまま富士の演習場に到着!!

DSC_0624.jpg

入場待ちの間おとなしく待ってる間に二人も年配の方が、
女性自衛官に何時間待たせるんだ!
政治家の入場とか挨拶とかどうでもいいから自分たちを入れろ!
税金払ってるんだぞ!と、息巻いてました…
先に並んでる自分でもまだ20分ほどしか待ってないので後ろから来たあなたが何時間っておかしいでしょう…
とか心の中で突っ込みつつも、無くしたSUICAが見つかった余裕から、そんな連中も菩薩の笑顔で眺める余裕。
クレームのどさくさに紛れて横入りされてももう満員の全面シート席だからどこでも変わらないでしょ…と
スルーも出来るとは本当に、SUICA拾ってくれてありがとう効果すごい!!

演習は前の人の頭ばかりでたまに隙間から戦車見えたりで、写真撮ったりは早々に諦めましたが、
戦車の砲撃の衝撃などがかなり体にまで伝わってきて迫力でした!!
事前のアドバイス通りに耳栓を持って行ったのですが、当日はこれが一番役立ちました!!

当日の詳しいレポートや動画なんかは公式等詳細なものが多数あるので
興味のある人はそのへん見てみると楽しいと思います!

DSC_0630.jpg

帰りは小田原に寄ってSUICAを受け取り、
駅弁を買って電車で食べながら帰りました。

DSC_0632.jpg

思わぬアクシデント続きの日帰り旅行になりましたが楽しい一日になりましたノシ

PS 帰りのシャトルバス待ちの間に寝落ちして砂利の坂道で気づいたらこけてましたが、
砂利刺さって結構痛かったです。結構切り傷出来ました。
山道で油断、ダメ!ゼッタイ!

C88お疲れさまでした!

当日は天気にも恵まれ暑い一日でしたが、
サークルまで足を運んでくれたみなさまありがとうございました!!
おみやげもたくさん頂けありがとうございました!!

それにしても初めて空調服を使用してみたのですが、
イベント中はとても快適でした!!
夏コミだけでなく、外で空調の利かない場所でのイベントでは
とても重宝できるアイテムなのでおすすめです!!

また、小学館さんの商業ブースでは複製原画とタペストリーの2品も
出品してもらいました。
複製原画の方は12000円と非常に高価なアイテムだったので、
まったく買ってもらえないんじゃないかと心の底から不安だったのですが、
始まってみれば3日間とも午前中に完売という好評さで本当にうれしかったです!!
買ってくださったみなさん本当にありがとうございます!!
それにしても、ISの各ヒロインファンから、
自分の推すヒロインのグッズ化をお願いされますが、
本当に私あてではなく編集部にお願いします。
編集部あてにある程度数が集まるようでしたら
検討してもらえると思いますが、
私あてに言われてもそうなの?でしかないので、
本当に出してもらいたい方は編集部までよろしくお願いします。
なにはともあれ感謝のシャルイラスト♪

お礼シャルらくがき


冬も参加予定ですので早いうちから準備を始めて、
奇門遁甲の続きやカ〇ンちゃん本の2本立てで行ければ!!
それでは冬も(受かればですが!!)よろしくお願いします!

C89.png

新刊出てから一週間(良かったこと悪かったこと)

ここ数年で興味持ってもらえた読者の方にも
昔の作品読んでもらえることになり、
作者としてはうれしい限りです。

反面アマゾンレビューにも書かれた、
古い作品だから買って損したという残念な意見もありました。
ブログやツイッターでも再録編成の新装版です、中身はこの作品ですよと、
発売前から内容を全作品告知して新規の方には興味持ってもらえるように、
既存読者にはダブるの回避してもらえるよう毎日PRも努めましたが、
すでに持ってる作品だった…という方もいたようで申し訳ない話です。

最善はもともとコアマガジンさんで出していただいた単行本を
絶版されることなく本屋さんに並べてもらうことでしたが、
出版事情で増刷はしないという結果でした。
出版社も印刷代や作家への印税支払などの投資をしなければならないので、
赤字になると見込めるなら出版しないというのも正しい選択ですので仕方ありませんし、
それも正しい行動なので仕方ありません。

それではといううことでGOT出版さんが今回出版してくれるということになりましたし、
それならばたとえば今回メインヒロインであるみゆきさんも
コアマガジンさんでは「らぶらぶしよう」と「Fresh Lovers」と巻跨いでる作品などは
統一した方が良いのではないか?
と、よりよいパッケージになることを考えて編成したのですが…

本当全員に満足してもらうものを作るというのは難しいですねorz
アマゾンさんですとレビューでも出版社による詐欺等辛辣なことも書かれてますが、
作家として昔に描いた大切な作品を
今でも読者のもとに届けてくれるGOT出版さんには心から感謝していますし、
ベストを尽くしてくれたと思ってるので、
新刊を楽しんでくれた人の方が多いといいな!!と、思います。

本当、全員が満足するものを作るって難しいです…(2回目)

新刊レビュー紹介

新刊のレビューや書店さんの紹介文のリンクです。
購入の目安にしていただければ!!

まんが王倶楽部さま

徒然なる一日さま

それは私の妄言だ+さま

まんが王倶楽部さまは1冊目の単行本からプッシュしてくれててありがたい限りです。
また今回の単行本は基本的に再録作品がメインなので、
ツイッターなどの感想でも絵が古いというネガな意見も見られることもありますが、
その点は描き手として今よりこっちの方がうまい等でないのは良いことだと思います。

そして今回初めて読んでくれた方からも、昔いただいたファンコールと変わらない、
あまずっぱい青春恋愛ものでよかった。という感想がたくさんあるのがなによりもうれしいです。
作品を描いた当初から「いつ読んでも気持ちの良い作品」を心掛けていたので、
そういった点では「純愛まんが」はいつの時代も同じように
真剣だったり切なかったりなんて感じる気持ちは同じなんだなーと。
なので中身については古いとか時代遅れとか、今読むとつまらない。などの感想ではないのは
まんが描いてる上でなにより安心しましたし、うれしい事でした。
というわけで、純愛物が好きな方はぜひぜひ放課後らぶろわいやるをよろしくおねがいしまーすノシ

新装版

3月発売の新装版はコアマガジンさんで以前出していただいた
単行本収録作品の再編ですが、
高校生テーマの放課後らぶろわいやるに入りきらなかった
作品で同じく高校生がヒロインの作品もあったりします。
syugo.jpg
こちらは「お姉さんは守護霊!?」のヒロイン舞。
ショートカット巨乳の日焼けっこ。
他にもまだまだ収録しきれない作品もありますが、
今回の新装版の評判が良ければ、
もう2冊分の作品もまた書店に並べられると思いますので
新装版収録作品をお持ちでない方は、
ぜひぜひ来月発売の「放課後らぶろわいやる」よろしくお願いしますノシ

続きを読む

プロフィール

結城焔

Author:結城焔
サンデーGXでIS
COMICアンスリウムでお姉ちゃん天国
連載中です
同人サークルもやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター