スポンサーサイト


’15 総火演行ってきました

総火演のチケットをゲットできたので行ってきました!
駐車場がないので電車で行くことに。
ところが運悪く駅までの道中自転車がパンク…

DSC_0612.jpg

駅まで自転車を押しながらダッシュ!!
早めに出たのに予定の電車にギリギリで間に合う波乱のスタート。

DSC_0613.jpg

赤羽で上野東京ラインに乗って揺られること1時間半。

DSC_0614.jpg

ついに国府津着!!

DSC_0618.jpg

ここからさらに1時間ちょっと揺られてついに御殿場に到着!!
ところがなんとどこかでSUICAを落としたもよう…
電車に乗るときに今回の電車賃等に困らないよう1万円チャージし、
合計12000円分入ったSUICAだったのでかなりショック。
おちんぎん換算で1000円の単行本だと120人の読者が買ってくれてやっと得られる印税の金額ですよ!!
それをどこかにやってしまうという申し訳なさ…

DSC_0621.jpg

駅の窓口で遺失物として届け、清算を済ませ意気消沈のままシャトルバスに乗り込むために
列に並びトホホと落ち込んでいたのですがががが!!
シャトルバスに乗り込むまでの間に国府津駅の方から前に前に乗っていた上野東京ラインで
落し物として届けられて小田原駅にて保管と連絡が!!
拾って届けてくれた人ありがとう!!そしてありがとう!!!!
一気にテンションあがったまま富士の演習場に到着!!

DSC_0624.jpg

入場待ちの間おとなしく待ってる間に二人も年配の方が、
女性自衛官に何時間待たせるんだ!
政治家の入場とか挨拶とかどうでもいいから自分たちを入れろ!
税金払ってるんだぞ!と、息巻いてました…
先に並んでる自分でもまだ20分ほどしか待ってないので後ろから来たあなたが何時間っておかしいでしょう…
とか心の中で突っ込みつつも、無くしたSUICAが見つかった余裕から、そんな連中も菩薩の笑顔で眺める余裕。
クレームのどさくさに紛れて横入りされてももう満員の全面シート席だからどこでも変わらないでしょ…と
スルーも出来るとは本当に、SUICA拾ってくれてありがとう効果すごい!!

演習は前の人の頭ばかりでたまに隙間から戦車見えたりで、写真撮ったりは早々に諦めましたが、
戦車の砲撃の衝撃などがかなり体にまで伝わってきて迫力でした!!
事前のアドバイス通りに耳栓を持って行ったのですが、当日はこれが一番役立ちました!!

当日の詳しいレポートや動画なんかは公式等詳細なものが多数あるので
興味のある人はそのへん見てみると楽しいと思います!

DSC_0630.jpg

帰りは小田原に寄ってSUICAを受け取り、
駅弁を買って電車で食べながら帰りました。

DSC_0632.jpg

思わぬアクシデント続きの日帰り旅行になりましたが楽しい一日になりましたノシ

PS 帰りのシャトルバス待ちの間に寝落ちして砂利の坂道で気づいたらこけてましたが、
砂利刺さって結構痛かったです。結構切り傷出来ました。
山道で油断、ダメ!ゼッタイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

結城焔

Author:結城焔
サンデーGXでIS
COMICアンスリウムでお姉ちゃん天国
連載中です
同人サークルもやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
