スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双心のサヤ

多分世界で一番3巻を心待ちにしてる人間でありながら、
2巻で幕を閉じたことにものすごくほっとしている自分がいます。
鳥生先生との仕事はとても楽しく、文章を読んだ瞬間にイメージがどんどん沸き、
めちゃくちゃ楽しく仕事が出来たのを覚えています。

サヤのキャララフを提出した時に、
勝気なサヤがたれ目だったことに担当さんにびっくりされました。
でも、もとの体が紗耶なんだからたれ目でしょ?な感じで、
そりゃそうだって感じで決定稿になり…
雪柾のモチーフが百式と鳥生先生にこっそり打ち明けたら納得してもらえたり(笑)

欲を言えば結城のイメージでは桐は長身スレンダーな美女だったんだけど、
担当さんの長門のように背が低い女の子の方が
受けるという判断でちびっ子になったのが残念でした。

なにはともあれ出せるもの全部つぎ込んで挿絵を担当させてもらったのですが、
鞘姫が登場ってなった時どうしようっていうのは
ずっと不安を抱えていました。

紗耶に乗り移ってる鞘姫に負けないように
可愛いと思ってもらえる鞘姫どうやって表現しよう!?
鳥生先生の書く物語表現できるのだろうか!?って、
かなり不安があったのも事実です。

実際文章渡されたら面白いんだしイメージもすぐ沸くだろうなという気持ちもありましたが、
もし表現し切れなかったら!?とか思うと不安で仕方なかったり…な感じでした。

挿絵担当として出来る事はすべてやろうって思い、
HJ文庫が平置きされる店舗が少ないので背表紙でも絵買いしてもらえるように
背にも絵を載せてもらえないかと打診したりとかとか…
(無理でしたがorz)

3巻も絵が見たい!鞘姫の顔が見たい!!って思って買ってもらえるように
ラストでは顔伏せてみたりと…できる限り頑張ってみたのですが…
んーむ…
自分の力不足にもかなり悔しい思いをしました。
何はともあれまたこういった感じで仕事が出来るといいなぁ…

HRCP0020002.jpg
HRCP00200021.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

結城焔

Author:結城焔
サンデーGXでIS
COMICアンスリウムでお姉ちゃん天国
連載中です
同人サークルもやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。