スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西炯子先生作品

久しぶりにお薦め作品でもって事で少女まんがの西炯子先生の作品でも。
「放課後の国」「電波の人よ」「STAYシリーズ」「亀の鳴く声」
軽いBLが平気なら「ひらひらひゅーん」が特に好きなのでお薦めです。

90年代から愛好してる割には見事に2000年代の作品ですが、
ここはあえてこの辺薦めたいと思います。
理由はありますよ?
キーワードは「嶽野」。
西先生の作品によく出てくるこの名前のキャラですが、
達観してて世間って馬鹿ばっかりだよな…っていう悲観的な感じなんですよね。
頭が良くって大変なことも色々経験してて、それなのに世間は何でこうも…的な。
で、上記の作品ではガラっと作風が変わっててとても優しい世界観になってると思います。
これはなんというか嶽野が、世間は馬鹿なんじゃなくって、
大変なこととか経験した事ないから知らないんだ、幸せな人たちなんだ…
と、世の中に優しくなった感じって言えば多分昔から読んでる人たちには
納得してもらえるかと。
上記の作品が気に入ってもらえたなら「かわいそうなお姫様」なんかも
楽しく読めてほっこり出来ると思いますし、
その世界観に共感できるようになれば90年代のプチフラワーや
JUNEの頃に描いてた作品もいけるかと思います♪
ちょっと逆引き的な読み方ですけど、
共感しやすい方から読んではまるのもありかな?って事で。
スポンサーサイト

AVENGERレビュー(アニメの方)

真下耕一監督作品のAVENGERのレビューが
口を揃えてわかりづらいだの復讐して終わりという
レビューばかりなので自分も書いてみようかなと(´Д` )
以下ネタバレ含むので大丈夫な方は続きを読むで!!

続きを読む

プロフィール

結城焔

Author:結城焔
サンデーGXでIS
COMICアンスリウムでお姉ちゃん天国
連載中です
同人サークルもやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。